スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結論:素人に扱える生地じゃない

先日、フラリと立ち寄った手芸屋さんで買った端切れがあるので
暇だし、ちょっと帽子でも作ろう、と針と糸を出してきたのですが。
素人だけど、帽子くらいなら…なんて、自分を過信してはいけないことがよくわかりました。涙目

とりあえず適当にメジャーでサイズ測って、
適当な形で型紙もどきを作って
すごく適当に裁断して
ミシン出すの面倒だったので手縫いでちくちくして
そのへんにあったボタンを飾りにして。

はい、デキターーーー。

101123_2304~01101123_2306~01

うわあああなにこの写真、曇ってるーーー!!!笑
弟のケータイでとったら曇ってるーーー!!!レンズが汚いよ、弟よ・・・(--、

反省点としましては、
まず第一にミシン使おうぜ?苦笑
こんな小さいの作るのに30分近くかかったとか泣けるぜ!
あと、ボタン。
もうすこし大きいの買ってくればよかったな。ちゃんと。
適当にあるもので済まさずにさ。。。
つけなおそうかなあ・・・
ケープ?ポンチョ?ミニマント?みたいなのも作りたいし。

せっかくなので他のふたりにもつけてみた。
大き目につくったのでがんばったら入ったんです。

ウサミミふわふわな大きいのがいます。
ご注意ください。収納ー☆


ここから自分のケータイ。

101123_2315~01
うーん。
・・・一祈にかぶせてみましたが、さすがに黙って脱がせました。。。。
ちょっとね、さすがに、ナイ・・・(--)

そして、思わぬ伏兵が奏。笑

101123_2320~01

なにこのかわいい生き物ーーーー!!!!!!!!

…あ、すみません、親バカで取り乱しました。

いや、いやいや、正直一番似合うんじゃないかt…げふげふ
…あ、チョーカーが後ろにいってる。笑
なんか一番最初に我が家にやってきた子なのに、未だに道が定まりません。不憫な子。

実は最初にもう一つ作ったんですけど(耳はまだの状態)
ウィッグつけない状態ではかって小さすぎたという凡ミスをいたしまして。
いつかくるチビっこのためにとっておこうとおもいます。
ハハハ。

そういえば、ツイッターでは散々叫んでましたが今回のZUZUの限定っ子の軽音の子はすごくツボでした。
正直悩みましたが、30分してみたらすでに売り切れていたのでよかったです。
あれで残っていたらどうしてたんだろう、私・・・。再販とかあったら怖いな・・・。
しかし先ほどINFINITYさんのとこのぞいたらまさかの動物ドールメーカーさんの子の取り扱いを始めたらしく、
新作限定のサムライがとても好みで揺れています。。←
いや、しかし最近色々買い物しすぎてただでさえない貯金がやばいんですよね…
それに27000円だせるなら幼を・・・げふげふ

とりあえずもう少し、せめて年内はガマンです。
ガマンですよ、私。

101123_2318~01
あ、ブレた…

スポンサーサイト

2010-11-24 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご案内

炯*aki

Author:炯*aki
福岡在住。
細々と働きながら、おたく稼業に勤しむ毎日。
ドールが癒し。
ついにボークスさんちの子をお迎えしました…。
-----------------------
>>DOLL
*奏(kanata.)
D.O.D DOT CAMINE
*万夜(maya.)
LUTS kidDelf ANI
*一祈(itsuki.)
B&G Freya-boy
*巴(tomoe.)
VOLKS 幼SD あゆむ
*棗(natsume.)
LUTS Delf SHIWOO

-----------------------

バナーは直リンク推奨(たまに変わります)
リンクフリーですが一言いただけると喜びます。
(※相互リンクさせていただきます)
Aquele lugar / 炯*aki.
URL■http://aquelelugar.blog11.fc2.com/

twitter

QR

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。